ミルくんが・・

こんにちは。

昨夜は我が家も強風と大雨でしたが、私は疲れもあったせいか、それほど気にならなくて、普通に眠ることができました。

おかげで今朝もすっきりと目覚めましたが、今朝の我が家の駐車場には、たくさんの葉っぱやゴミが落ちていて、かなり酷い状況でびっくりしました。

それらのゴミををほうきで掃きましたが、風があり、きれいに集めることができませんで、残念です。

台風一過とはならず、今もすっきりしてませんね。

また、蒸し暑いですので、熱中症に気をつけて、過ごしています。

今日は娘と買い物に出掛け、スタバで、ほうじ茶を飲んできました。その時に愛得ちゃんが「今、ここにミルくんがいるよ~」と教えてくれたので、心の目を通してミルくんを捜したら、私の横のテーブルにいたの。そして私たちのテーブルに上がって、私の顔に近づいてきたり、また娘が食べているケーキのフィルムに顔を近づけている姿が見えました。

私は、そのことを娘には言わず、ただ私の心の中でミルくんを眺めていたの。

そして家に戻り、スタバでのこともすっかり忘れていたのですが・・・なんだか私の顔がくすぐったくて、思わず手で触って取ってみたら、なんとミルくんの長い毛が私の顔についていたのです。

それで、スタバにいた時のことを娘に話しをしたのですが、ミルくんの話をしても、いろいろ悲しくなることもなく、少しづつ心は癒されてきたんだと感じました。

先日も愛得から「ミルくんは姿を変えて、また私たちの前に現れてきますよ」と言われました。

私はまた猫ちゃんの姿で現れてほしいと思いますが、猫ちゃん以外の姿で現れるそうです。

どのような姿でもいいので、この現実世界で、またミルくんと再会したいです。

それを楽しみにこれから頑張っていきます。

では。。