意識を前に前に・・・

おはようございます。

朝から日差したっぷり・・・もう暑いです。

私は昨日、ミルくんのケージを解体し、今までそのケージが置いてあった場所にチェストを設置し、その上にミルくんの位牌、遺影、好きだったお花などを飾りました。

そしたら、心が安心したのか・・・寂しさを感じることがかなり弱くなりました。

今日は家族みんなお休みなので、それも悲しみを感じないでいられると思います。

今まで置いてあったミルくんの大きなケージを私ひとりで解体するのは、とても力が入り、大変でしたけど、何かに動かされるような感じで、頑張って解体することができたのも今になればビックリです。

また昨日はミルくんが赤ちゃんの頃から、お世話になっていたクリニックの院長先生にご報告とお礼をお伝えできました。

それでも、これからもまだまだクッキィーがお世話になりますので、月に一回はクリニックに健康チェックをしていただけることに感謝です。

本当に先月は次から次に大きな事が起きまして、休む暇もなくて、今もなお精神的にかなり参っているのですが・・・

また今日も奇跡のような、大きなイベントがあるので、かなり緊張していますが・・・それでも、そのイベントに向けて、心明るくしなきゃ、心軽くしなきゃと、意識を変えています。

こうして強制的に意識を前に前に進ませなきゃならない流れがあることも、私のためだと感じています。

先月は本当にいろいろ大きな事がありましたが、それでも、どれも重なることがなくて、スムーズに流れていきました。

いつも愛得から言われますが、「あなたはタイミングがいつも良いですよ!」と。

今日のイベントは、本当はキャンセルしようと先週の日曜日の夕方までは、真剣に思っていたのですが、今回のチャンスに感謝しようと思い直したのです。

もう2度とお会いすることができないと思っていましたが、ミルくんが光の世界に戻る直前にこのありがたいお話を受けましたし、また今日は4日です。

これも不思議なタイミングと心から思いました。

では、今からお昼の食事の支度しますね!

皆さま、熱中症に気を付けてね!