ひとりごと・・・

今朝は過ごしやすかったのに、お昼ごろから暑くなってきましたね。

午前はクッキィーにねだられて、お庭に出ましたが、蚊が集まってきたので、すぐにお家に戻りました。

その時に蚊を連れてきたようで、お部屋に戻ってから、蚊に刺されちゃいました。

ミルくんはエアコンで涼しいお部屋よりも、玄関のタイルのところでゴロリと寝ころぶのが好きみたいです。

玄関のタイルで寝ると、すぐに毛玉が出来てしまうのです。

腰から背中にかけて、大きな毛玉が出来てしまいまして・・・これは私では取れないので、クリニックに行き、お姉さんに取ってもらおうと思っています。今日はお休みなので、明日でも夫と一緒に連れていこうと思います。

ミルくんはクリニックのお姉さんが好きなので、ある程度の少しの時間なら、唸り声を上げながらも、おとなしくしてくれるの。

クリニックのスタッフの数人のお姉さんがミルくんの体を押さえて、そして私はミルくんのお顔を持ちながら、声をかけて、なだめている時に、トリマーさんのお姉さんがバリカンで毛玉を取るのですが・・・その間、ミルくんはめちゃめちゃ怒っています(笑)

今のスタッフのお姉さんたちは、唸り声をあげて威嚇しているミルくんでも、まったく平気でいてくれるので、私はホッとします。

以前、あるスタッフのお姉さんは、ミルくんの態度に怯えてしまって、ですから私がミルくんの体を押さえて、院長先生がバリカンを持ってカット、するとミルくんが暴れ、私に噛むは引っ掻くで・・・私は負傷したこともあります。

ミルくんは、穏やかな性格ですが、お顔まわりや尻尾以外の場所を触られるのが嫌で、ブラッシングするだけで、すぐに怒りますし、噛みます。

それで、私の腕はいつも傷だらけです。

そんなミルくんですが、クッキィーが近寄って、体をクンクンと、それもかなりしつこくミルくんのほうに寄って行っても、ミルくんにはまったく怒らないの。

クッキィーが我が家に来て、もう10年ですが、ミルくんとクッキィーは、これまで一度も喧嘩をしたことがないのです。

本当に二人ともが優しい性格で、また協力しているときもあるので、人間もこんな関係になれば、争いはなくなると思うことがよくあります。

私は嘘を平気でつかれたり、大きな声で訳もなく怒鳴られたり、不実がそこらじゅうにあり、それを私の実家へと怒鳴りこんで行かれ、それを信じる親やきょうだいがいる、それで私は事実を言いましたが、言っても誰も信じてくれる人はいない、反対に自分が悪者になる、だからひたすら我慢しなければならない、しかし生きていく意味がわからくなって、我慢するよりも、もう死んでしまおう・・・そんな気持ちになっていた環境の中で結婚当初は暮らしていました。

どうしても、その環境から出たくて、それは嫁ぎ先から出ることでしたが・・・それは貧乏への道でした。

どんなに貧しくても、不便な生活があっても、それでもその暮らしを選んだのですが・・・今でも、この道を選んで実行して正解だったと思っています。

私はやはり、どうしても争いや喧嘩、不実は嫌なのです。

へんなプライドや見栄もいらないと思っています。

とにかく誠実に真面目に暮らしていきたいです。

これからも、この気持ちは変わらないよ。

今がほんとうに幸せです。夫と頑張ってきて、ほんとうに良かったです。

ひとりごとでした・・・pig