すべてに感謝です。

不安定なお天気ですが、今日も私の心は快晴ですよ!

今月も明日で終わりますね。

今月も私にとって本当に素敵なことの連続で、最高な一ヶ月間でした。

このまま明日へと繋がって、明後日も良い波動は繋がっていくでしょうから、来月も良い一か月になるでしょう。

私、もちろん人並みに落ち込むこともあるのですが、それでも、その落ち込んでいる瞬間も楽しんでいるので、自分でもおかしな人間と思います。

落ち込んでいても、あっという間に元気になるのです。

もう毎日が楽しくて、自然にワクワクしちゃうんです。

いつも、とにかく私はご機嫌が良いですし、心は軽く、笑いのある暮らしです。

しかし、この世の多くの人は思いどおりにならないのか、毎日大変な暮らしをされている人が多いので、その方々の前では気楽に笑うこともできない雰囲気です。

その方々に合わせて普段の生活の中では、私のワクワク感を見せないように長年、暮らしていました。

でもね、このスタイル、もうやめた~にしたの。

まわりの人に合わせないで、私のワクワクを素直に出していきたいな~と思ったの。

そしたら今の私の人間関係が徐々に変わっているので、面白いです。

これから、もっとワクワクを共有できる方々と出逢い、繋がっていくと思います。

ワクワクしていると言っても、それは私がいつも楽しいことに包まれている、楽しい生活だからではありませんのよ。

私も辛い事、悲しい事、面白くない事、厳しい事は日常茶飯事にいっぱい来るの。

しかし、そのような現実をすべて受け入れ、逃げない、しっかり向きあっていこう、後悔しないようにしようと自分で自分の心を奮い上がらせ、覚悟をするの。

私は、もうこれで死んでも後悔しないわ!と思う生き方を貫いていこうって。

ですから、毎日のちょっとしたこと、たとえば優しい態度や言葉をかけてくださる方に出会うと感動、感激してしまうし、何気ない風景を見ると、この地球で生きていること自体に嬉しくなるし、心から植物や動物に対しても感謝してしまいます。

そして、その中で同じような気持ちを共感できる人と出逢いますので、本当に楽しくて、ワクワクしちゃうの。

私のまわりに関わるすべては、愛おしくて素晴らしくて、とにかく最高なんです。

しかし、私のような考えの方と今後、もっと繋がっていくと思います。

だから、それを思うとワクワクします。

人生いろいろありますが、それでマイナスだけを見て、悲観するではなく、その近くには必ずプラスが存在していると信じて、そのプラスを見つける人生ゲームをしている今の人生は最高、楽しいって心から思う。

そんな考え方の人と私はこれから関わっていきたい・・・

そういう人でしか私は出会うことがないかも・・・

心から仲良くすることができないのかな~・・・と、ふと思うことが多くなりました。

私自身、今もなお厳しい状況ですし、今の世の中を見ても、何かとぼやきたい気持ちになりますが、そんなことを言っても、愚痴っても、誰かのせいにしても、この世や私自身の状況が良い方に向かうことはないのです。

こんな時代だからこそ、良い面を見たり、良い言葉を使い、話したりして、いつも波動を上げ、陽気でいたいです。

とにかく今の世は嘘や隠し事が多いです。

私は真実の光が重なっているので、残念なことに嘘や隠し事ができません。

でもこれは残念な事ではないと思い、とにかく真実の光に感謝しています。

生あることに感謝、まわりの方々にも感謝、地球にも感謝、宇宙にも感謝・・・すべてに感謝していきたいですね。