過ごしやすいです。

クッキィーと庭に出たら、大きな蜂が飛んで来たので、長い間、お庭で過ごせませんでした。

また、お庭にいた時に、カラスが三羽いて、喧嘩してたの。

午前中は、なんだか賑やかなでしたよ。

今日の朝はちょっと肌寒く、6月に入ってからは、とても過ごしやすいです。

蒸し暑さがないので、家事をするのもいいですね。

先週から久々に読書もしているので、毎日がとても充実しています。

この前はおもに私の部屋と押し入れの中を断捨離しましたが、キッチンのほうも少し、整理したの。そしたら頂き物のレトルトのパスタソースがあったので、それを今日、娘とお昼に食べました。

私はレトルトのパスタソースを買わないので、どうかな~?と思いましたが、このパスタソースは、美味しかったです。

 

私は昨年、生活を見直しして、電子レンジは使わない暮らしをしています。

長年、レンジでチン!をしているので、レンジなしの暮らしはできるかな~?と思いましたが、レンジがなくてもまったく問題はありませんね。

現在、我が家の電子レンジは、娘がパン作りにオーブン機能を使うだけです。

レンジ機能を使わない生活は、体にも心にも良いと愛得は言うの。

娘がパン作りをしないのなら、電子レンジも断捨離しちゃうのですが・・・(笑)

また、テレビも私と娘はまったくといっていいほどテレビを見ない生活をしています。

ですから、テレビも断捨離したいと思っています。

電子レンジとテレビが部屋から無くなったら、随分広さを感じ、快適になると思います。

それと、炊飯ジャーも無くても大丈夫と思います。それでも今は使っていますが、将来は食事毎に圧力鍋で焚きたいと思ってるの。

ここ最近のお肉は、臭い!と、どうしても思ってしまう私です。

魚は放射能で汚染されている、できれば食事しないほうが良いと愛得に言われていますし、お野菜も放射能汚染、また農薬や肥料が悪い影響を与えていますと愛得は言います。

何を食べたらいいの?と思います(笑)

愛得からの言葉を聞けば、いろいろ考えてしまうのですが・・・この今の時代に生きていることを楽しもうと考えを変えました。

今の私は、心配とか不安することも、それ自体を楽しもうとしています。

この世界は、楽しい世界なのですから・・・。