買い物に・・

買い物に行ったのですが、今日はお客様感謝デーと火曜市ということで、お客さんがいっぱいでした。

買い物時間は、20分くらいでしたが、レジで30分待ち・・・疲れました。

カードがあれば、5パーセントオフですからね~少しでもお安くなるので、助かりますよね。

それにしても2025年でしたか・・?消費税19パーセントになるかもですって・・・!

消費税8パーセントになってから、本当に大変になっています。

10パーセントでも、かなり大変なことなのに・・・19パーセントだなんて、信じられない数字です。

いろいろと必死に、あちこち節約していて、もうどこをどう節約するの?って、本当に悩みます。

今からお子様を育てていかれるご家族は食事を減らすことはできないでしょうから、本当に大変と思います。

共働きであっても、思うように貯蓄できないと思います。

人生お金ではないといわれることもありますが、それでも、お金は大事で必要です。

二四季では、お金というエネルギーを、自分のほうに向かわせるための何かを一緒に見つめていきたいと思っています。

お金エネルギーの流れを変えていく方法はあると、愛得は言います。

そのためには、意識を変えることが絶対に必要なの。

昨年まず、私自身が意識を変えたのですが、それから、いろんな変化がありました。

これからの時代は、人間がますますコントロールされ、お金エネルギーもいつの間にか消えてしまうような厳しい環境となるでしょう。

とにかくエネルギー泥棒があちこちに存在していますので・・・。

そういう存在に気づくことが、まず必要かな?

この世の仕組みを真剣に見つめていきたいと私は思います。

今日も二四季キャス、午後1時~ライブ配信します。

今日でとりあえず今月は最後となります。

閲覧者の皆さま、ありがとうございました。

感謝・・・です。