来月は・・

今週も始まりましたね。新しい気持ちになっています。

今日も風がありますが、良い天気です。昨夜は肌寒くて、厚い布団を出して寝ました。

最近は、夏の布団で寝ていて、冬の布団をしまおうかと思っていたけど、まだ5月ですものね。

やはり、まだ厚い布団はしまえませんね。

私は寝ている時にも、ずっとクッキィーがべったりと寄り添っていますので、それほど寒くありません。

それでも、クッキィーがお布団を占領するので、私はお布団の端っこで寝ている状態なの。

朝から夜中まで、とにかくいつもずっとクッキィーがくっ付いていますし、日中は抱っこしているのですから、先日はそれで疲れてしまいました。

そういえば、クッキィーが我が家に来た時から、ずっと、こんな状況だったと思います。

クッキィーは赤ちゃんの頃、床の上で歩けなくて、すぐに私の方に来てましたから・・・

それに比べてミルくんは、抱っこは嫌いなの。

そんなミルくんですが、夜中に私がトイレに行く時は、一緒に1階のトイレに付いてきて、トイレの前で待っていてくれます。そして、2階に上がる時は必ず私がミルくんを抱っこしながら階段を上がるのよ~(笑)

これもミルくんの赤ちゃんのころからずっと続いています。

ベランダに洗濯物を干しに行ったり、取り込みに行く時にも絶対にミルくんは私に付いて2階に上がってきます。

抱っこは嫌と言いますが、私と行動を供にしてくれるミルくんです。

二四季でご相談者がお越しするまで、窓から駐車場を眺めていたり、テーブルの上で寝ころんでいたり、鑑定終了の時間になると、二四季のドアの前で待っていたりすることもあります。

来月はクッキィーも10歳を迎え、ミルくんと同じ歳になります。

そして来月は、私たち家族がこの家に引越してから、11年目です。

来月まであとわずかですね。

そんなことをふと思い出しています。