ピンクムーン

昨夜の満月は、ピンクムーンでしたね。

ピンクムーンとは、アメリカでは4月の満月のことを指しているそうですが・・私自身は、その意味はよくわかりません。

昨夜は雲が広がって、お月さまは見れないと思っていたの。

夜、寝室のカーテンを閉めようと思い、その時に目に入ったのが、うっすらと雲にかかったお月さまでした。

それがものすごく幻想的で、美しくて・・・感動してしまったの。

お月さまのまわりにピンクのオーラが輝いていて、しばらく、時間を忘れて、うっとりと眺めてしまいました。

ピンクムーンは、月がピンク色になるわけではないそうですが、私にはお月さまがピンク色のオーラを出していると感じましたし、そう見えました。

久しぶりに波動の高いお月さまを見ることができ、私の心も浄化することができ、嬉しいです。

スマホで写真を撮りましたが、綺麗に撮れませんでした。残念です。

娘の部屋の窓からピンクムーンを眺めながら、しばらく夜空を眺めて、星たちにも癒してもらいました。

お月さまのすぐ近くには、木星が輝いていましたし、東には、うしかい座のアルクトゥルスが輝いていましたね。

冬の間は寒くて、ゆっくり夜空を見るのができなかったけど、これからは寒さ対策しなくても星空を見ることができますね。

皆さまもたまには、ゆっくりと夜空を眺めながらの時間を過ごすのも楽しいですよ。

そして、たまに流れ星も・・・一瞬で消えてしまうので、願い事をいうのも間に合いませんね。

昨夜も西の空に流れ星らしきものを見ましたが・・・気のせいかもですね。

ほんの短い時間でしたが、昨夜は楽しい時間を過ごすことができました。

宇宙に感謝です。