悩みが発生したら・・・

生きていることに感謝しています。

また、いつも心は明るくて、楽しい波動で暮らしている自分にも心から感謝しているの。

この生き方は、私には普通なのですが、まわりを見渡すと、この気持ちで暮らしている人って、あまりいないと思います。

それが私には不思議ですが、世間一般からみれば、私のほうが不思議がられるのです。

ですから、人前では、あまり波動を上げずに、まわりの人の波動まで下げていることが多いの.

でも、私が下げなくてもいいのです。反対に相手の波動を上げようって思えばいいのですけどね。なかなか、それができなくて、波動を相手に合わせてしまいます。

それでも、私の波動はすぐに上がるので、毎日がとっても、ウキウキ、ルンルン気分なのです。

最近は、とにかく落ち込まなくて、どんなことでも前向きに受け止める癖がついてきちゃって、能天気すぎると自分でも思います。

プライベート付き合いの方々とのお喋りの中で、大きな悩みを打ち明けられることも多いのですが・・・

めちゃめちゃポジティブ人間の私の受けとめかたは、それを悩みをマイナスと受けとめることができなくて、この悩みを持つことは素敵なことじゃない!って、思わず言いそうになってしまいます。

でも、言いませんが・・・

私は、悩み=成長という感覚なので、悩みがあることは大変、素晴らしいこと、ラッキーであることと捉えています。

悩み(マイナス)が発生したら、必ず、その悩みを解決する具体的な方法(プラス)も、同時に発生しているそうです。

それも、その悩みを抱えているご本人の人生の中に、意識の中に、ちゃんと存在しているそうですよ。

悩みだけが存在することは、まずないそうです。

悩みが発生したら、今度は解決法を見つけるゲームの始まりだと思って、楽しんでみてほしいです。

それくらいの大きなゆとりを持って、暮らしていけば、この世は楽しいと思うの。

楽しい波動を引き寄せて、私は今日もニコニコ、ルンルン、ウキウキ気分で過ごしています。

皆さまも楽しい日をお過ごしくださいね。