にこにこ・・・

昨夜から雨が降っています。

今日、お休みの娘は、午後からパンを作るといって張り切っています。

私は今日、朝から眠くて眠くて、どうしましょうっていう感じです。

季節の変わり目は眠くなります。

少し、寝るとスッキリすることもあるので、寝たいな~と思いますが、今日は寝る時間がないので、熱いお茶を飲んでいます。

先日、娘が職場で賞味期限切れ間近の半生の手延べうどんを買ってきてくれました。

以前、独身の頃に働いていた製麺会社の手延べうどんでしたので、懐かしい気持ちになりました。

当時、私はあえて早朝出勤を希望していました。なぜなら、スイミングしたかったの(笑)

出勤時間が4時だったかな、3時半だったのかしら?とにかく、午前3時頃に家を出て、朝早くから出勤してたの。

そうすると退社時間が午後2時頃になったので、その後、会社の近くのプールに通い、夕方までスイミングをして過ごしていましたが・・・今思うと、すごいパワフルな生活ですね。

その前に働いていた会社では、毎日、午前8時から、午後11時まで勤務していたの。

その時は、もう3時間くらいの時間が欲しいと心から思っていましたね。睡眠時間はほとんどなくて、夕食も食べていなかったと思います。

今のように週休2日制ではなく、日曜日だけがお休みでしたので、この生活もかなり凄い生活だったですね。

若いから、できたと思います。

とてもハードな生活で当時は、もう嫌だ~って、嘆いていましたが、それでも、その頃は気の合うお友だちと楽しんで、毎日が充実していたと今になると懐かしくなります。

今は何もしなくても、疲れちゃって・・・体力がすっかり、なくなってしまいましたが、毎日が充実しているのは同じかな。

今が充実なら、素敵なことがやってくるので、それを思うとまた、ニコニコしちゃいます。

ニコニコしている自分に感謝です。