子育て・・・

今日の二四季キャスは、コインのおかげで約60分のライブ配信ができました。

閲覧して下さった方々、ありがとうございます。

私は子育てママを応援していきたいです。

少し前から、さまざまな目的をもって生まれてきた魂の子供たちが地球に生れてきています。

インディアチルドレン・クリスタルチルドレン・レインボーチルドレンといった子供たちですが、その子供たちをもつお母さんの悩みは深いですね。

そういう子供を枠の中で育てるのは本当に大変と心の芯から思います。

それでも、その子供のしあわせを思い、社会的ルールを教えていくのは必要と思います。

親の言うことを聞かない子供、聞けないことには、それなりに理由があると愛得はいいます。

そのひとつに、生後3歳までの親との関わりがあるようです。

授乳時に、しっかりとアイコンタクトしてましたか?

そして、優しく話しかけをしていましたか?

「ありがとう」「おはよう」「ごめんね~」って微笑んで話しかけしましたか?

一緒に時間を共有し、顔を近づけ、スキンシップしたり、喜んだり、遊んだりしましたか?

子供が振り返った時に、笑顔でこたえてあげましたか?

もし、子供が言うことをきかなくて困っているのでしたら、今からアイコンタクト、笑顔、ともに楽しい時間を共有する、スキンシップをやってみてください。

それをすると子供は安心するそうで、その安心感が人の言葉を受け入れるきっかけになるそうです。

それでも、そういっても、そう簡単にはいかないと思います。

私の体験上でいいますが、どんなにスキンシップしても、どんなに愛をもってルールを伝えても、その子供の気づきの時期がくるまではどうにもならないかな~とも思います。

とにかく自分の子供を信じる、信じ続けていくことが一番良いと思います。

また、どんな子供でも皆、平等と思って、子供が何ができても、反対に何ができなくても、周りの大人は、その子供を特別扱いをしないことも大事と思います。

私たち大人は子供たちを地球人として育てていくことが必要と思います。

地球人として、子供たちをどう育てていけばいいのか?

その答えになるかどうかわかりませんが・・・両親ともに、我が家はほんとうに幸せだね~と、仲良く微笑んで、愛得ちゃんルールで真面目に生きて行くと知らず知らずに子供はすくすくと育っていきますよ。

この愛得ちゃんルールを知っていると、素晴らしい毎日を送ることができると思います。

愛得ちゃんルールで暮らしていくと、なぜか心が愛の氣で強くなります。

親の心に真実の愛の氣が広がってけば、子供はなぜか親の言葉を素直にきくようになるそうです。

感情垂れ流しで、叱らなくても、大きな声を出して怒らなくても、よくなるそうです。

大きな声を出すことは健康にも良いこともありますが、マイナス感情パワー全開で、大声を出すのは、それは健康にも精神的にも悪い影響を与えてしまいますし、感情垂れ流しで叱られる子供も、本当になにがなんだかわからないと思い、ただ怖いという記憶だけが残り、親も子も、何にもプラスなことがありませんものね。

私は子育てご両親を応援していきたいので、今、子育て中の方限定に、この春から特別に配信していきたいと考えています。

詳しい内容はまた、お伝えしますね。