珈琲を飲みながら・・・

とっても寒くて、午前は雪も降っていました。

こんな冷たい日でもクッキィーは、お外に行きたいと・・・それで、切干大根を煮ながら、何度も庭に出て過ごしていたら、こんな時間になってしまいました。

今晩の夕食、他に何しようか?って、今日はお野菜はたくさんあるので、牡蠣入りのカブのグラタンにしようかな~と、Jさんにいただいたコーヒーを淹れて飲んでいました。美味しいです。

あれから、もう一週間・・・早いですね。

いつか、グリーン・ゲイブルズのおうちカフェのほうにも伺いたいと思い、その日を楽しみにして暮らしています。

そして、スイーツをいただきながら、プリンスエドワード島のお話や、いろんな映画のお話なども聞きたいな~と・・・happy01

それにしても、グーグルアースのお話には感激しました!本当にステキなことを聞いて、私は感動がまだ続いています。

この世の中、ふしぎなタイミングってあるのよね~でも、それは偶然ではなくて、必然的なことと愛得は言います。

でも、本当にすごいって・・・今も感激中で、私自身はまったく関係ないのですが、幸せを感じています。

 

話しは変わりますが・・・昨年から我が家では電子レンジを使わない生活をしています。

それでも電子レンジはあるのよ、レンジ機能は使わないで、娘のパン作りのときにオーブンとして使用しています。

長年、レンジでチン!生活をしていたので、はじめは戸惑ったことが何度もありましたが、それでもすぐに慣れました。

今では蒸し器が活躍してくれます。

また、住宅用の合成洗剤も使わない、普段の洗濯も化学合成物質を使わない、歯磨き、シャンプーやリンスも無添加せっけんを使う、むやみに除菌はしない、良い菌を増やしながら好菌生活をしているのですが、これが本当に良くて、なぜか毎日が幸せ~って感じるの。

それとテレビ、私と娘はほとんど見ることもなく・・・今では夫が帰宅してから、夜のニュースと天気予報を見るだけです。

お気に入りの音楽を聴きながら、台所に立ち、または二四季のこと、自分の興味のあることに時間を使っています。

 

今日もすてきな時間を過ごしています。

神に感謝です。