楽しい食事を・・・

こんにちは。

今日もお洗濯が気持ちよく乾き、とても嬉しいです。

お昼は、グルテンバーガーを使った、レンコン入りのハンバーグを娘と食べました。

油を使わず、オーブンで焼いたので、とてもヘルシーなランチになりましたよ。

娘が小さな頃にも、我が家は玄米菜食でして、当時は私だけが、食生活を楽しんでいたと思います。まだ娘は幼かったので、よそのお家のように白いご飯を食べたがっていました。

でも今は娘も納得していますし、娘自身も玄米菜食を好んでくれます。

もう、お肉はそんなに食べなくていいよね~と、我が家では言ってます。

お肉の代用品は、探せばいろいろありますので、何も問題ないと思いました。

私は今まで、お肉を食べる時に、臭いが気になって気分が悪くなったり、嫌な気持ちになっていましたが、家族の健康を思うと肉食はやめることができませんでした。

そして、嫌な気持ちにならない、美味しいお肉もありますので、自分の気持ちしだいと思いながら、お肉と付き合っていたの。

最近では、鶏肉も臭いが気になって、美味しいっていえる鶏肉と出合わないので、どうしましょ!と思っています。

鶏肉も徐々に離れていくかもしれませんが、でも時々、焼き肉も食べて楽しい食事をしていきたいですね。

それでは。