ランチに・・・

こんにちは。

午前中は雨でしたが、昼から青空が広がっています。

今日はクッキィーをトリミングに連れて行き、その間は娘とランチしていたの。

この町に越してから何年も経っていますが、毎日、二四季中心の暮らしですので、いつも同じ場所に行っているのよね。ですから、この町に何があるのかもまだ分からない状況でしたが、夏から二四季で定休日ができたことで、ようやく、あちこちに行けるようなゆとりができました。

今日は、今まで気になっていたのに行けなかった自然食レストランに行き、娘とランチを食べてきました。

無農薬の紅茶もランチに付いていたのですが、とても美味しかったです。

自家培養天然酵母・国産小麦・石臼で挽いた全粒粉を使用した素朴なパンを買ってきたので、夫が帰ってきたら一緒に食べますね。

今日は買えなかったけど、フェアトレードで仕入れ、自家焙煎したコーヒーを今度は買いたいと思っています。

娘が小さな頃、病弱で、毎月一度は入院していました。そんな娘が少しでも健康になるようにと、一時、肉食をやめて、玄米と有機野菜中心の食事をしていたのですが、娘が元気になったことで、今では普通の食生活に戻っています。

それでも今年に入ってから、なぜかまた玄米菜食の生活へとなりつつで・・・それも自然な流れでそうなっています。

今年はアルミ鍋を処分し、マーガリン、サラダ油も使わない生活になっています。

最近では合成洗剤やフッ素入りの歯磨き粉も使わないようにしています。

地球に優しい暮らしに移行していこうと・・・それでも徐々にですが。

朝からテレビをつけない、見ない生活しているのですが、それでも別に困りませんし、とても快適なの。

また、自然栽培のお野菜は生命エネルギーがあるので、触れるだけで、かなり波動が高くなります。本当に気持ちが良く、調理ができるのも不思議です。

今日の夕飯は、カブとホタテのスープ、小松菜炒めにしますね。

それでは。