食の見直し・・・

こんにちは。

今年は覚醒した直後から、食生活の見直しをして、数十年ぶりに玄米食の再開をしたのですが、夏からは、玄米食はお休みしてました。

ここにきて、また玄米食にしようかと思っていますが、七分づき精米くらいがいいのかなと思っています。

覚醒したのはよいのですが、いろいろと気付いてしまうのよね。

知らなかったら知らないほうが良かったのにって・・・もう、そんなことを言ってられない状況と愛得から言われています。

それで私も真剣に食のほうに目を向けて、行動にしていく時期と思いはじめていたら・・・

そしたら、TPPが可決したので、それを受け、その瞬間に食に向ける意識を変えました。

食だけを見つめていくだけで、衣食住のすべて繋がっていくので、大きく生活の見直しになっていくのよね。

生活を全部、見直ししたくても、すぐにすぐには全部はできませんから、出来る範囲で楽しく見直しです。

意識を変えていくと、食の断捨離に繋がっていきますね。

できるだけ食品添加物、保存料などが入った食材を入れない暮らしにしたいですね。

安心安全な食材はどこにあるのかしら?思っていたら、愛砂ちゃんからの言葉がすぐにありました。

「とても良い土が付いたお野菜が、早くここに来たいと言ってるので、愛砂がそのお野菜をここに連れてきますね~」って。

そして、そのお野菜は近々、届きますので、楽しみです。

それでは。