不安定なお天気ですね。

朝、洗濯物を干そうとしていたとき小雨がぱらついていましたが、すぐに日差しが出てきましたね。
午後も小雨が降っていたので、洗濯物をまた取り込んでと、今日のお天気は不安定です。

子どもたちは夏休みが始まり、これからは賑やかな声が聞こえてくるでしょう。

最近は朝からエアコンをつけているのですが、設定温度を1度上げると、すぐにミルくんが気付かれ、元に戻してと鳴かれます。

ミルくんは、とても敏感です。

クッキィーは、暑くても、私にくっついていれば、ご機嫌なの。

また今日は久しぶりに、お庭に出て、しばらく過ごしました。今は疲れて昼寝しています。

今日は娘、母校の同窓会でした。先ほど、楽しかったと笑顔で帰宅しました。地元の鶏飯を頂いて帰ってきました。

同窓会では、愛得ちゃんのお気に入りだった先生はお見えになられなかったようですが、愛光とキラキラちゃんは娘と一緒に高校まで行ったようで、まだ戻ってきてないの。

娘が高校生の頃はもうすでに愛得ちゃんたちはいました。

夏になると娘の苦手なプールの授業があったのですが、娘は嫌がってましたが、愛光はめちゃめちゃ喜んでいたのを思い出します。

愛光のその波動に影響されて、娘はそれなりにプールの授業を乗り越えれたと思います。

娘が高校1年生は、愛得ちゃんたちも娘と一緒にほぼ毎日、高校に登校していましたね。

高校2年生の時は、愛知万博が開催され、私たち家族は愛得ちゃんたちと楽しい時間をす過ごしました。

その愛知万博が終わって、ちょっと寂しい気持ちになっていた時に、今住んでいる土地と不思議なご縁で繋がりまして、娘が高校3年生の夏にこの家に引越したのです。

お引っ越し後、まもなくミルくんが家族になり、翌年はクッキィーが家族になって、賑やかな我が家になりました。

娘が高校に通っていた3年間は、愛得ちゃんたちと気楽に過ごしていたの。

当時、愛得ちゃんに頼まれ、二四季を開いたのですが、今のような二四季になるなんて当時は思っていなかったのです。

それでも、愛得ちゃんは当時から、今の二四季の姿を教えてもらっていましたの。

本当に愛得ちゃんに言われたとおりの二四季になってしまいましたね。

それも、愛得ちゃんという存在を受けとめてくださった多くの方のおかげです。

心から感謝しています。