熱田さんへ・・・

 

皆さま、こんにちは~晴水です✨

朝早く起きて、家族で熱田さんにご参拝してきました。

参拝後、参道を歩いていると小雨が降りだして・・・禊の雨だと思いました。

帰りの車中では雲の合間から青空と日差しが見えて、晴れるのかしら?と思いましたが、今も少し青空は見えますが曇が広がっていますね。

午後は晴れてくるのかな~今日は暖かいので過ごしやすいです。

熱田さんには昨年、娘がお世話になったので、そのお礼をしようと思っていたのに・・・参拝時、それを忘れていました。

それでも、忘れたことに意味があると思って、心は明るくなっています。

今朝は娘が仕込んだフランスパンの生地のパンを娘が買ってきてくれたので、それを食べて、熱田さんに行きました。

今、牡蠣飯を焚いていて、その間に、ごぼうのささがきをしていましたが、娘が交代してくれたので、私はブログを書くことができてます。

そのまま娘が、きんぴらごぼうを作ってくれるのを期待していたら、作ってくれました~ありがとうです。

お昼は牡蠣飯ときんぴらごぼうだけですが、愛はいっぱい入ってますからね!

皆さまも素敵なランチを・・・では。