クッキィーを思って・・・

 

皆さま、こんにちは~晴水です✨

我が家の庭では昨日の雪がまだ少しだけ残っています。

夫が大切に育てている明日葉も凍ってしまいました。

昨日は窓の外の雪を眺めていたクッキィー、ヘルニアが発症してなかったときは、いっしょにお庭に出て雪を楽しんだことがあるので、昨日もお庭に出たかったのでしょうね。

今は体を冷やさないようにしたいので、マイナスの外気の中へは出せませんでした。

歳をとることで、出来なくなることが増えてきます。

だから今の瞬間を大切に過ごしていきたいですね!

今のところヘルニアの症状が出てないので、暖かいセーターを着せたりしながら、この調子で冬を乗り切りたいと思っています。

クッキィーは、お洋服を着るのが大好きのようで、喜んでセーターを着てくれるの。

クッキィーが洋服を着たいと思っていたのを感じ取ったのは、以前トリミングに連れて行ったときでした。

その時、お店には可愛らしいワンコちゃんがいて、その子が可愛い洋服を着ていたの。その子を羨ましそうに見ていたクッキィーの様子でクッキィーも洋服が着たいのかな~?って思ったの。

家に帰ってから、タンスから引っ張り出して、服を見せたら、とっても喜んで・・・あまりの嬉しさで体が震えていたの。

それまでクッキィーには服を着せてなかったけど、それから、毎年、寒くなると着せていて、着るたびに喜んでいます。

またセーターが似合うのよね~と、親ばかになる私です(笑)

では。