良き時間を・・・

 

 

皆さま、こんにちは~晴水です🙂

昨日、ジブリパークが開園しましたね。

愛得ちゃんたちと何度も行った、愛知万博を思い出します。

当時、夫が予約をとってくれて行けたサツキとメイの家にも、愛得ちゃんたちと一緒に楽しみました。そして家に帰る車中で愛得ちゃんが「お家の中に、まっくろくろすけがいるよ!」って話してくれて、そんなことないよ!と言いながら帰宅したら・・・本当にまっくろくろすけのような物がいたのです(笑)

ほんとうに懐かしいです。

あの頃にはもう、愛得ちゃんからは、この家のことを教えられていたのですが、私はそれを信じることはできなかった時でしたね。

愛知万博が終わって、まもなく・・・この土地を購入したのですから、今思っても、不思議なことです。

あれから万博の記念公園に行くこともなくて、ずいぶん月日が経ちました。

あれから私の人生が大きく変わっていき、そして、たくさん悩む日々を過ごしました。

今でも、悩みは尽きませんが・・・それでも、その悩みのおかげで成長することもできましたし、行動力を身に付ければ、人生を変えることもできるということがわかりました。

でも、悩むことは決してネガティブなことではなくて、むしろ人生を豊かにするために自分に必要なことと思えば、悩みも悩みではなくなりますね。

愛得ちゃんたちはいつでも楽しんでいます。

なにかあっても、すべてが良い方向に向かっていると思うことで、気は楽になります。

あ~今日も生きているって、呼吸出来ているって、とても幸せな時間を過ごしていることを感じながら、今ブログを書いています。

皆さまも良き時間を過ごしてね~では。