私の祖国つくり

 

皆さま、こんにちは~晴水です🙂

昨日は車の点検で、その間、夫とランチをしました。

麺の量を少し多めにしてもらったら、夕食の時間になってもお腹は空かず・・・私は二食で良いのかもと思いました。

今日から6月です。

外壁塗装が無事終了して、先月は朝早くに少し離れた場所に車を移動したり、気忙しい日が続きました。

その間は、ぜんぜん大丈夫!と言っていた夫ですが、ちょっと疲れが出てるようです。

それでも、庭の草の上で裸足になって過ごしたいという私の願いを叶えるために、先日は庭の一部を耕して、川砂屋で培養土で下地を整えていまして、あとは芝生を張るだけになっていたの。

そして今日、芝が届きましたので、夫婦で芝を張りました。

夫は芝生の上で寝転びたいそうです。

でも大の字になって寝転べるほどの大きさではないね~でも、寝転ぶことはできそうかな~まもなく、夫の願いも叶いますね。

植物を育て、触れ合ったり、愛ある言葉を掛けたり、また今回、芝生を張ったので、そこで素足になって過ごすこともできます。

この小さなスペースは、私たち家族の愛の空間になると思います。

とても小さいですが、アナスタシアが提唱する「私の祖国つくり」の第一歩を踏み出せたと思うの。

我が家の庭はとっても狭く、南に向いてますが日照不足で、また蚊も多いのです。

このような土地ではありますが、私たち夫婦にとっては最高に素敵な場所でして、この庭をを授けてくださったことに感謝しています。

とにかく今、とてもハッピーなの。

こんな気持ちで今日の午後4時から、おまけのライブ配信をしますね!

では。