今日から3月・・・

 

皆さま、こんにちは~晴水です🙂

昨日は佐布里池の梅まつりに行ってきました。

とても天気が良く、風もなかったので、ゆっくりと梅の花を見ながらお散歩ができました。

まだ五分咲きかな~?という感じでしたが、可愛らしく咲く梅のお花と香りにも癒されました。

素敵なお弁当を買うこともでき、贅沢なランチになりました。

仕事から帰ってきた娘もとても喜んで食べていました。

次は満開の頃に行きたいです。楽しみです。

 

今日から3月です。

とても寒い日が続いていましたが、昨日は一気に春の陽気で、今日は雨で寒く感じます。

体を冷やさないように気をつけなきゃと、温かくしています。

心穏やかに過ごしたいと思いますが、今朝の新聞のある記事を読み、とても残念な気持ちになったのです。

でも、この感情になったことで、新たに意識を変えるきっかけになりました。

こんな状況だからこそ、私は自分の心を平和にしよう、家族を大切にしようって強く思いました。

私の中に今も争いの因縁があるからこそ、何かに対して敵視をする感情が湧き上がってくるのですから・・・。

それを再確認したので、私は自分自身の心の中を平和にしたの。

私の心に真実の光が差し込んでいます。

どっちが良くて、どっちが悪いとか、誰が良くて悪いとか、何かのせいにするとか・・・これは悪魔・闇の思考です。

私は光の世界に向かっていますので、すべてに感謝です。

では。