今日はバレンタインデーですね。

 

皆さま、こんにちは~晴水です🙂

昨年のバレンタインデーの日から、もう一年経ったんだな~、早いな~って。

そして昨年の今頃から、私たち夫婦の新しい暮らし、自由で気ままな人生がめでたくスタートしたのです。

私の日課も大きく変わり、生ごみ出し、スーパーへの買い物も行く機会もほとんどなくなりました。

クッキィーの毎月の動物クリニックに行くときの私の負担も少なくなりました。

毎朝、早起きしなくても良いし、毎日アイロンがけもしなくてもいいし、夫の帰宅時間に合わせて夕食を用意することもなくなりました。

いつでも夫が居る暮らしは、私にとって、とても嬉しいことばかりです。

私の結婚生活は我慢をし過ぎて、我慢をするのが当たり前になっていますが、その我慢生活をやめたいと思いまして、徐々に見直している最中です。

もっと私自身を大切にしていきたくて・・・。

子どもの頃から、家族を思い、自分を犠牲にしてでも、いろんな辛抱をしてますが、一生懸命になって辛抱してきても、なにも良いことなんてなかったからね!

それが分かって本当に良かったです。

今では自分が嫌な気持ちになることや、したくないことがあれば、その気持ちを大事にしています。

マスクも息が苦しくなるから、息が楽にできるマスクをつけたり、またはノーマスクで出歩いています。

ワクチン接種も、なぜ私の大切な体を実験台にする必要があるんだろうって、思うし、治験には協力したくないので絶対に接種しないのです。

ワクチン接種を反対してはいないのよ。接種したい人がご自由にすればいいと思っています。

でも、私のような考えの人って意外に大勢いらっしゃるので、その方々に出会うと心が弾みますね。

今日も冷たいですが、心の中は温かいの。

今週は、ふわっちライブが出来ると良いな~また時間ができたら配信しますね!

では。