アトピーに・・・

 

皆さま、こんにちは~晴水です🙂

今日もまとまった雨が降っていますね~8月で梅雨のような長雨、それもまとまった激しい大雨が連日、降るなんてね~ほんとうに珍しいですよね。

昨日はクッキィーのことを家族みんなで心配しましたが、痛み止めの注射が今も効いているせいか、ちゃんとトイレもできますし、食欲もあるので、今のところ安心しています。

それでも、やはり、いつもとは違う感じなので、絶対に無理をさせないように私たちが見守っています。

ここ最近、クッキィーの様子がおかしい時が時々あったのよね~吐きそうになっているときもあり、私は心配で熟睡できない毎日でした。

メニエールにはストレスと睡眠不足が一番の原因と聞いていて、医師からは、とにかくよく寝てくださいと言われていますが、それが、思うように寝れなくてね。

先日、ちょっと目眩を感じたので漢方薬を飲んだら目眩は治りましたが、今度はアトピーが酷くなってしまい、先日から、かゆかゆで寝れないの。

今朝、あまりにも皮膚が赤くぼろぼろになっていたので、アレルギーのクリニックに行ってきました。

この症状は大人のアトピーに間違いないと、また言われて、とにかく睡眠を毎日、最低7時間はとってくださいと言われちゃったの。

でも、それは私には難しいです~と医師に伝えたら、それでは、精神安定剤入りのかゆみ止め薬を処方してくださったの。

でも、そのお薬を飲むと朝起きる時、だるさを感じるかも・・・と言われましたが、今は朝早く起きなくても大丈夫なので、問題ないですね。

今までの長年の睡眠不足の結果として、メニエール病そしてアトピーにも繋がっているようですので、今はしっかり寝ることが一番大事と思います。

これから夜間は私に話しかけないでね~私を起こさないでね~今晩から私、しっかり眠らせていただきますね。そうしないと体が持ちませんから~と愛得ちゃんに伝えました。

毎晩、普通に7時間睡眠、それも熟睡できるようになったら、それは何年ぶりになるかしら・・・?

そうなったら、ほんとうに嬉しいことです!

では。