私は打たないよ~です。

 

皆さま、こんにちは~晴水です🙂

先日、私にも新型コロナウイルスワクチン接種のご案内、接種券が届きました。

封書の表に、大切なお知らせです。必ず、開封してくださいと記載されていたので、中の内容をしっかり読み、接種するかどうかを冷静に判断しました。

ファイザー社のワクチンの特徴が記載してありますね。

本剤はメッセンジャーRNA(ⅿRNA)ワクチンであり、SARZ-CoV-2のスパイクタンパク質の設計図となるmRNAを脂質の膜に包んだ製剤ですと書いてありますね。

新型コロナウイルス感染症についても書いてありますね。

ほかにもいろいろ記載してあります。

私が気になる箇所がありました。それは、有効成分であるトジナメラン。それと、添加物もかなり気になりました。

しかし、このワクチンは素晴らしいものと、ワクチンを前向きに受けとめ、広い気持ちになって、冷静に判断してみました。

そして自分の体に心にも何度も聞いたのですが、これを体に入れてほしくない!と訴えてきたの。

また接種後、ひどい蕁麻疹や高熱が出たら私自身、困るし、家族が心配するので、今回のはやっぱり接種はできないな~と判断しました。

なのでワクチン接種はやめて、ほかの方法でコロナに感染しないようにしようと。

食生活などに意識を向けて、免疫力や自然治癒力を高めて、心を穏やかな暮らしにしようと。

健康になる周波数を出して、とにかく楽しんでいこうって決めました。

いろいろと体が劣化しているな~と気付くことが最近多いです。

今まで放置していたさまざまな体の部分に、頑張ってきた心にも、優しい声をかけたりして癒してあげたいと思います。

では。