草臥れました。

 

皆さま、こんにちは~晴水です🙂

長年の疲労とストレスで体調を崩していると、何度も繰り返しカードが教えてくれます。

愛得からは、楽しかったことを思い出してみて~!と言われたので、過去を振り返っています。

結婚してからは楽しいって心から思えた瞬間もなかったと思い出しました。

小さな頃からも、心から楽しいな~って感じたことが、すぐに見つからないのです。

いつも必死で生きてきたんだと改めて思いました。

嬉しいな~とか、幸せだな~って思ったことはあっても、心の底から、楽しいな~って感じていなかったことに気付きました。

楽しいな~と思いながらも、その気持ちの裏には、どこか寂しさのような感じがいつもついているのです。

こんな切ない人生を歩いていたから今の体調になっているんだと心から思ったの。

愛得ちゃん、あいさちゃんが来てからの私の人生は大きく変わりました。その変化に戸惑い、そんな中でも、どんどんと次々に変化が起こって、たいへんな存在と繋がってしまい、その存在からの叫びを聞き、それに私が対応し、ある時は勇気を出し、実行しながら、がむしゃらになって生きてきました。

そしてコロナ禍・・・ワクチンのこと・・・愛得、見えない存在たち、私の考えが違うことで、ほとほと参ってしまいました。

そりゃ~疲労して当然だよ~!と、自分に話しています。

ほんとうに草臥れました!

・・・ということで、しばらくの間ちょっと楽になって暮らそうと思ったの。

今月は瞑想の時間を増やして過ごしています。

瞑想すると、心身ともにスッキリします。

また今月、美曽野スピリチュアルに参加してくださった皆さまとZoomで瞑想をしたいと考えています。

詳しいことは個々にお伝えしますね!

よろしくお願いいたします。