ガーデニング

 

皆さま、こんにちは~晴水です🙂

いつも、ありがとうございます。

南天の花が咲きました。とっても可愛いですね~💕

先日、八丈島から届いた明日葉も元気に育っています。

ベランダのミニトマトは、私の背丈まで大きく成長していて、ビックリするほどです。どこまで成長するのでしょうか?

そのミニトマト、日に日に大きくなっています。収穫が楽しみです。

バジルも元気ですね!

今度、娘に手作りピザを焼いてもらおうかと思っています。

日照不足でジメジメする我が家の狭い庭でも、みんな元気に育ってくれるので、嬉しいですね。

今年も蚊も発生していて、昨日も長い時間、お庭で作業する夫のまわりを多くの蚊が飛び交っていましたが・・・素肌の近くを飛び交っているだけで、肌に止まらないのです。これは、不思議でした。

また私にも蚊は寄り付いていまして、これは絶対に刺された、痒くなるかな~と思っていても、あれっ?ぜんぜん痒くないし、赤くなってもいないのです。

これまた不思議でして・・・今年の我が家の蚊は、いつもとは違うのです。

どうしてかな~?と不思議に思っていたら・・・これはバクチャーの影響だよ~と、直感が降りてきました。

バクチャー水槽のお水を定期的にお庭に撒いていますので、それで、我が家の庭の土、雨水の中に微生物ちゃんが育ち、浄化されていくことで、蚊も無毒化?になっているのかもしれないと、これは私の妄想ですが・・・バクチャーは凄いと私の妄想は今も続いています(笑)

今日も良い天気です。

今日は大量の洗濯物を干しています。気持ちよく乾くでしょうね!

では。