心弾ませて楽しく生きています。

 

皆さま、こんにちは~晴水です🙂

カモミールのお花は可愛いですね~大好きです。

昨日は娘が作ってくれたバジルソースの炒め物、それに我が家のバジルの葉をトッピングにしたら、とても美味しかったです。

ハーブのある暮らしは心も豊かになりますね。

我が家のミョウガですが、先日は山形県にも送りました。そして、山形県で採れたワラビが手に入ったので、一日かけてアク抜きをし、昨日の夕飯で食べたら、これも美味しかったです。

手作りの料理は面倒な作業もあって、時間がかかりますが、でも、自分で作る料理は安全で、安心と思います。また、どんなのが出来上がるかな~って思いながら作っていると、どんな面倒な作業でも楽しい気持ちになりますし、幸せな気持ちに満たされていきます。そうやって出来上がった料理は、とっても美味しくて、あっという間に家族のお腹に入っていくのよね!

今、夫が毎日、居るので、朝、昼、晩と食事を毎日毎回、作らないといけませんが、夫も助けてくれますし、娘は朝早く起きて、出勤前に家族の分の朝食を作ってくれますし、いろいろと家事を手伝ってくれますので、それほど私は大変でないの。

それよりも、いつも家族でいっしょに食べることができて嬉しいです。この環境になったことを感謝しながら、楽しく暮らしています。

今の暮らしは経済的に決して楽ではないし、以前の私なら不安が広がって、絶望し、落ち込んでいたと思いますが、今の私は意識が変わりましたので、いつも喜びに溢れ、心身ともに満たされ、世の中がどんな状況であろうと何も問題なくて、今ここで生きていることがとっても幸せと思いながら、心を弾ませて楽しく生きています。

皆さま、何を怖がっているの?不安がっているの?と、世の中の人の様子を見ています。

美曽野スピリチュアルでは、不安な気持ちが少しでも軽くなっていくような真実の愛の光エネルギーを送りながら、お話をしています。

今日も午後、ツイキャスライブしますね~参加される方々と素敵な時間を過ごせることを心から感謝しています。

いつもありがとうございます。